漫画を語る 主にキングダム

大好きなマンガを自分勝手に熱く語ります

キングダムを語る!! Part7

前回では王宮で信がランカイに渾身の一撃を見舞った
ところまで話しましたね


いよいよ成蟜の反乱も佳境となってきました
反乱の結末はどうなるのか
政が下す決断は!?


(あらすじ)

渾身の一撃を打ち込みランカイを気迫で圧倒した
信はゆっくりと成蟜に歩み寄っていきます

お前が始めた戦争と言い放ち
近寄る信から成蟜を守るものはなく
逃げ惑う大臣たちは脱出を図ります
首謀者の1人歇丞相が王宮から逃げそうになる
ところを河了貂の吹き矢と山の民の一撃により
討ち果たすことに成功する

混乱の最中、河了貂が凶刃に倒れ
成蟜は広場に向かって逃げていくのを
追いかけていきます

広場に成蟜が出現したことで戸惑うとこに
王騎が場を濁しにきましたと姿を現し
政に語りかけます

「貴方様はどのような王を目指しておられますか?」

その問いに

「中華の唯一王だ」

と即座に応える政

また王騎に対して俺はお前の寄り木になるつもりはない
しっかり足を地につけよと
揺るぎない目で言われた王騎は
その場を離れます

そこへ歇丞相の首を持った信達が現れ
成蟜と政が対面し
お前は間違った教育を受け
人を見下すことしかできぬ人間に王は務まらぬ
人の痛みを知れと言われながら政に
打ちのめされます

首謀者の2人を討ち取ったことで
反乱は失敗に終わり

その夜に宴をしながら
政と信が語り合うシーンは
直接読んでくださいw


反乱鎮圧の武功により
家と土地を手に入れた信は
決意を新たに歩み始めます



5巻に関してはあらすじを2回に分けます
それは内容が濃いからです
次のブログをお待ちください


(勝手に語らせてもらいます)
1巻から始まった政の暗殺
成蟜の反乱を鎮圧するまでの展開は
毎回ワクワクしながら読んでました
逃げるだけでなく状況を打開するためにもがく姿は
とても勇気をもらえることでしょう

政と信の性格もハッキリ出ていて
王として冷静でありながら中華統一という堅い信念の政
下僕から天下の大将軍になってみせると希望に燃える信

どちらも魅力的すぎ!

また武将や周りを固める人物も個性的で
人間模様を含めて何回読んでも楽しいです


次回は反乱の傷も癒えて信が
本当の戦場に出陣します
春秋時代の戦争がどういったもので
そこでの信はどんな活躍をするのか!!
また熱く語らせてもらいます!