漫画を語る 主にキングダム

大好きなマンガを自分勝手に熱く語ります

キングダムを語る!! Part6

秦王政は山の民含めた50人と王宮に踏み入れて奪還を目指す4巻!

信も新たな戦いに巻き込まれていくところです


(あらすじ)

政と楊端和が王宮警備の部隊と戦って耐え忍びながら信たち別働隊は回廊へ行き

本殿にいる成蟜へと向かう。

そこには人斬り長・左慈という刺客が待ち受けていた

少ない人数ながら圧倒する信達だったが左慈の二振りで流れが変わる

その前に信が「調子に乗りすぎだよ」と言い放ちながら一騎打ちが始まる

加勢として壁が斬りかかるも逆に斬り伏されてしまい

それに逆上した信が最後は左慈を倒すシーンは4巻の見どころです。


一方、外では政たちも苦戦を強いられていたが

「耐えしのいでいれば 別働隊が成蟜を討つ!そうすれば俺たちの勝ちである」

と檄を飛ばし奮闘していた。


夢を語りながら本殿に辿り着いた信たちを上から見下す成蟜

その言動に「お前はクソだ」と言い放つ信に

人間離れしたランカイが襲い掛かる

吹き飛ばされ信は意識を失ってしまう

そのピンチに山の民の戦士バジオウが立ち向かう

野生の戦闘力で圧倒するが成蟜の「お仕置きだぞ」の一声で

苦境に陥ってしまう、、、

無意識の中で政に呼び起された信は再び立ち向かうが斬ることができない

しかし剣として斬る以外の突くという発想から

バジオウたちがランカイを押さえているところに渾身の突きをお見舞いする!!


(語らせてもらいます)

見どころとしては圧倒的強さを見せる左慈に信が普通に立ち向かっていくところ!!

苦戦しながらも壁が斬られたことで力を増し

最後には壁に斬られたことで半減してたんだよ

と言い放って勝つシーンはいいですね

仲間を見捨てない心情や行動

信の純粋さがよく出てると思います

そして成蟜の見下しぶりを正論で語る信は見物ですwww