漫画を語る 主にキングダム

大好きなマンガを自分勝手に熱く語ります

キングダムに熱狂しているあなたへ  Part4

前回は1巻の終わりまで話しましたね

 

2巻は合流地点にたどり着いて一息ついて

ほっとしたのも束の間新たな刺客と対峙し

撃退した後、わずかな可能性にかけて国交の途絶えた

山の民の国へ向かうストーリーです

 

 

新たな刺客は吹き矢を主な武器として相手を倒していく

ムタという人物

信は相手の殺気に気圧されながらも政の一言から冷静さを

取戻し切り倒します

何事も前を向いて立ち向かうことは大切なこと!!!

 

ムタを倒した直後に政のそばで仕えていた昌文君と合流

「まずはご無事でなにより!!」

忠誠ぶりをあらわす言葉だよなぁ

 

そして、山の民の王に会うため政(始皇帝)と一行は険しい山並みに

踏み込んでいく

途中に出てくる名君ぼっこうの逸話は

人としての慈愛を感じるエピソードですよね

 

国交が断裂して久しい他民族との接触はかなりの危険を伴うもの

でも道をひらくため政は護衛なしで山の王と会うことを選択して

一行と別れを告げた後、信と可䝤貂、壁の3人は政を追っていくも

山の民に見つかり王国に連れて行かれたところで2巻は

終わっています

 

3巻では山の民の王との接見を政が果たし物語が進んでいきます

捕まった信たちの運命はどうなってしまうのか

山の民の王の返答は!?

ストーリーと共にまだまだ語っていきます