漫画を語る 主にキングダム

大好きなマンガを自分勝手に熱く語ります

キングダムに熱狂しているあなたへ  Part8

こんにちは

読んでくださってありがとうございます

信の初出陣を前に今回はキングダムの世界を少しひも解いてみようと思います

まず舞台となっている中国の春秋戦国時代

紀元前400年魏・韓・趙が列国に加わることで戦国七雄となり

戦国時代が幕を開けます

まだまだ小国も乱立する状態から約150年かけた淘汰が進み

歴史の授業にも登場する秦・趙・韓・魏・斉・燕・楚7国が並び立ちます

その背景の中生まれたのが信と同じくメインキャラの政(後の始皇帝)です。


原作者の原先生は史実と想像を重ね合わせながら一人ひとりのキャラを

本当に魅力的に描いてくれてます。

もちろん始皇帝は実在した人物ですが性格や人柄まで記録に残っているわけじゃありません

でも読んでると本当にそうだったんじゃないかと思えるほど鮮明に描かれてます。

これからの政がどんな変化を遂げていくのか楽しみです。


そして、もう一人の主人公である信

彼のモデルは史実にも登場する李信という武将みたいです

史実では楚に攻め入ったり、燕攻略に参加した記録が残されています

今後の活躍が楽しみですね


反乱を起こした成蟜、けつ丞相はもちろん実在した人物で政によって鎮圧されてます

昌文君・壁も実在した人物で可了貂は架空の人物です。

山の民は存在して政に助力したことは本当みたいですが

成蟜の反乱鎮圧に手を貸したかは不明です。


信の初出陣からまだまだ魅力あふれる人物が登場していきます

ここで語ってしまうとフライングなってしまいますので

ストーリーの進行とともに魅力を語っていこうと思います。


ちょっとストーリーからそれてしまいましたが

キャラの中身を知ることで今迄とちがった視点からも見えてくると思います。

初出陣からの信の活躍はどうなるのか・・・

次回の更新をお楽しみに!!!!